たまには写真

準備待ち
ダンベルや替えのリードやらパッドやら入れたリュックを地面に下ろして伏臥させ、ベストを着たりちょっと間を置いて犬の様子を見たり。わたしが横について停座をかけるのを待っている様子。

ひょぇ
脚側行進中、すこし注意力に欠けて不意の指示なし停座が出来ず、わたしにお尻をはたかれたところ。あまり多用して犬を焦らさない注意が必要だと訓練士さんにはいわれてます。はい。
それにしても、目が文字通り点になってます。わは。

そのご
その後、ちびっと真面目になり気を取り直して再び行進。

訓練中の主にはじめのほうでは遊びを取り入れてるのだけど、ボールを投げて取らせてから股くぐらせた後に伏臥をかけたり、ダセをかけたり。最近ではかなりの速度で走っているときにも反応できるようになりました。Lenkaはこのゲームが大好き。
今日の一こま。
08101305.jpg
08101306.jpg
08101307.jpg
追求と連動するところがあるので、(っていうか、ビデオ先生がそのなかで言っていたので)今のところ伏臥では口に咥えていたものを離す、伏臥の状態で物を咥えないという方針で教えているのですが、離したはいいものの、次にオッケーが出た時にすぐに咥えられるようボールの位置を確認しながら伏せてます。かしこいな~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gsdlenka.blog46.fc2.com/tb.php/12-af43717b

トラックバック

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

