解除後

最近、解除してボールを与えた後、何も言わないでだまって見ていると、引張りっ子に誘ってくることよりも横について座る割合が多くなってきた。横に来ることは先生のまねをして教えていたのだけど、座ることは教えていたつもりはなかった。防衛の時にやってみたぐらい。でもその時は、まだLenka側に意識が無くて押し込める感じがあり、ヘルパー先生に横で落ち着くまで無理に座らせなくいいと指示されていたぐらいだ。ココ最近の防衛中に関しては、一度枕を貰ってきた時に引張りっ子に誘ってきたことがあったのでそのまま誘いに乗って引張りっ子をしてやると素直に座ったことを契機に、先に横につけることをほとんどしなかった。
ところが、解除後横につく感覚が、もう一度服従にスライドしてきたらしい。それに加えて、横に来たときに落ち着いているので、そっと小声で「ジッツ」というと素直に座った。その時は心底感心して「そーや、すごいなあ。Lenka」と言っただけなのに、妙に彼女的ツボにはまったらしく、それから数週間、自主的に横について自主的に座る回数が増えてきて定着しつつある。解除後最初にこちらが引張りっ子に誘った後などは特に。
ちなみにこういう落ち着いた行動ができる時は、チューイングが少ない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。