

コメント

[C77]

『力で寄せるのではダメらしい。う~ん。 』

うんうん、犬が進んで理解して動くってのがテーマだものなぁ。
わ~い、進んできましたね♪
悩みもそれに応じて、ドンドン深くなるぅ。ふぁいとぉ~♪
  • 2009-04-16 08:28
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C78]

がんばりまーす。
  • 2009-04-16 11:23
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

メモ

ひたすら防衛中の服従の練習。防衛中の脚側停座位置は普通の脚側よりも後ろ目に教えているはずが、気が緩むと前足がでて、さらに肩も出てしまう。歩き出すとさらになし崩し。対面での護送の練習はわたしがすでにやったことのない域に入っているので、どうも全体像が見えず、表面的な形をなぞること、つまりは、わたしがヘルパーについて前に歩くことばかりを考えてしまっている。結果、歩きながらガチガチとするだけでいまひとつ教えたいことがLenkaに伝えられていない。間違っているときには即座に正しながらも、力で寄せるのではダメらしい。う~ん。

コメント

[C77]

『力で寄せるのではダメらしい。う~ん。 』

うんうん、犬が進んで理解して動くってのがテーマだものなぁ。
わ~い、進んできましたね♪
悩みもそれに応じて、ドンドン深くなるぅ。ふぁいとぉ~♪
  • 2009-04-16 08:28
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C78]

がんばりまーす。
  • 2009-04-16 11:23
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

