スポンサーサイト


コメント

[C79]

はじめまして、Lenkaちゃん、素晴らしいですね・・・良く出かけられている土手は秋が瀬ですか?良いところですね~近所のドッグランより広々とした草っつぱらに連れていきたいと思っています。主人が突然子犬を連れてきまして、初めて飼ったシェパですが、私がエリーとの生活にのめり込んでいます。一昨日1歳になり、最近一緒に楽しめることが色々ある事を知り、何か始めたいと思っています。
  • 2009-05-02 22:12
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C80]

>エリーの母 さん
はじめまして。えーと、ウチが良く出かけるのは秋ヶ瀬ではなくて吉川というところです。
エリーちゃんもまだ若いのですね。オビディエンス(競技的な形になっていなくても)で犬とつながりがもてたら、シェパードとの生活はバラ色(笑)だと思います。わたしも生活をバラ色にするべく日々精進しておりまーす。
  • 2009-05-05 22:16
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『前進』 はじめました

暑くなってきてメニューに加わったのは冷やし中華と前進。

一週間前からはじめたのだけど、わたし的には初回からとてもいい感触なので練習の楽しみが一個増えた感じ。Lenkaもコレが大好きらしく、練習最後のお楽しみメニューになったらしい。走らせる直前にボールを置きにいくぶんには、迷ったり振り返ったり躊躇することが無いので、昨日、伏臥をかけて止めてみた。一週間連続で取りに行かせるだけだったのでちょっと予想外だったらしく一回目は止ってこちらを見、二回で伏臥。
今日の練習では、昨日の練習ミスを早いトコ払拭するためにも、一回目犬と一緒にいってまず確実に伏臥、一回目の反応が良かったので信頼して二回目は途中から犬だけ行かせて近いところから伏臥。OK。三回目は伏臥ナシで目標までいかせてパッドを取らせた。Lenkaのえらいところは、ハンドシグナルの大まかな意味を小さい頃に覚えてくれたこと、伏臥をかけられることがあると分かり始めてもスピードが落ちないことかな。もう少しやって変な癖が出ないようだったら、早い目に意識付けの順番をかえてみよう。
どうかこのまま変なこと覚えませんように。

コメント

[C79]

はじめまして、Lenkaちゃん、素晴らしいですね・・・良く出かけられている土手は秋が瀬ですか?良いところですね~近所のドッグランより広々とした草っつぱらに連れていきたいと思っています。主人が突然子犬を連れてきまして、初めて飼ったシェパですが、私がエリーとの生活にのめり込んでいます。一昨日1歳になり、最近一緒に楽しめることが色々ある事を知り、何か始めたいと思っています。
  • 2009-05-02 22:12
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C80]

>エリーの母 さん
はじめまして。えーと、ウチが良く出かけるのは秋ヶ瀬ではなくて吉川というところです。
エリーちゃんもまだ若いのですね。オビディエンス(競技的な形になっていなくても)で犬とつながりがもてたら、シェパードとの生活はバラ色(笑)だと思います。わたしも生活をバラ色にするべく日々精進しておりまーす。
  • 2009-05-05 22:16
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

