スポンサーサイト


コメント

[C92]

走りながらのコミニュケーション、良いですね~。エリーは散歩中の犬、猫とのすれ違いがまだまだ状態で、自転車は未だ出来そうもないです。先日の競技会、何回見ても解放の時、Lenkaちゃんがkosamiさんに『私、頑張ったけどどうだった?よかった?ねぇ~良かったでしょう?』みたいな感じがして良いですね~真面目なLenkaちゃんだけど、真面目に一生懸命訓練しているkosamiさん、あってのことだと思います。レベルは天地の違いですが私もがんばります。くんれんとしゃしん、更新楽しみにしています。赤ちゃん可愛いですね~
  • 2009-05-30 00:54
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C94]

「今日はきもちいいなあ」って走りながらリードを持っている手で背中から体側をぽんぽん・・・

うんうんって頷いちゃった(笑)これをすると、私の場合は「解除(解放)」になってますます弾けちゃうけど、
それもまた楽しです。

ついこの間は、走っている途中でアスファルト上で思いっきり転けちゃった、私も年取っちゃったのね。
リードは犬にショックをかけない為に瞬間的に放して、そのまんまRayは走ってから途中で「あれ、母さんどうしたん?」みたいに戻ってきてた(爆)。
Rayが振り返った時に、私は既に起きあがっていたけれどね・・
「サンダルを履いておさんぽするからだ!」って、Rayパパから叱られちゃったぜ(沈)。
  • 2009-05-30 08:10
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C95]

>エリーの母 さん
猫に対する態度は、停まっている状態、或いは普通に歩いている速度で上手くかわせても、走っているとまた変わります。走るということはスピードが上がるのと比例するかのように、気持ちも高揚して普段聞いているコマンドが利きづらくなる傾向があるとおもうんです。前進ではさらに全力で走っているさなかでの服従が必要になりますし。自転車運動は危険な面もあるのですべての人におすすめするわけじゃないのですけど、もし試してみようと思われるのでしたら、少しづつ無理の無いようになさってくださいね。
因みに、解放後は「ぼーるあるやろ?」です。(汗)  精進しますです。
  • 2009-05-30 13:09
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C96]

>Windyママ
解放のタイミングや所作はそれぞれペアによってちがいますもんね。
そりゃ、サンダルは危ないですよ。年のせいじゃないような。Rayパパさんが正しい。わたしは自転車でさえ必ずランニングシューズ履きます。最小限の危機管理で最大限の犬暮らし~っと。
  • 2009-05-30 13:19
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C97]

kosamiさま 「ぼーるあるやろ?」だったのですか・・・(笑) 親近感、湧いちゃいました。Lenkaちゃん、可愛い~。エリーはショータイプの体型で腰が低く、コンクリートのランニングが足に悪いと聞くと、自転車運動も心配になってしまいます。一歳過ぎれば多少負荷のある運動も必要なのですよね・・・
  • 2009-05-30 22:14
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C102]

こちらからコメントさせて頂きます。

お久しぶりです・・・お元気ですか?

Lenkaちゃん訓練順調ですか?エリーは頑張って通っていますが、相変わらずぼちぼち呑気な感じです。

一応来年2月の初等科受験を目標にと先生から言われていますが、どうなる事やら・・です。

いぬのしゃしんと一緒にリンク張らせて頂きたいのですが、如何でしょう・・・?
  • 2009-08-31 21:12
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C103]

>エリーの母さま

こんにちわ。元気ですよ。Lenkaもわたしも。
ただ、来週はキャンプに行く予定なのでナニ作って食べようか?そればっかり考えています。(笑) 訓練進めておられるのですね。焦らずお互いに頑張りましょう。
当方はリンクフリーです。ただ、現在こちらのブログからリンクは「シュッツフント」をテーマにしています。実を言うとリンクのカテゴリー分けの仕方を調べるのが面倒でして・・・。FC2わかりにくいんだよなぁ。他のところだと別に知識が無くても出来たのに。
ということで、こちらからのリンクは時間がかかります。愛想ナシですんません。
  • 2009-09-01 20:01
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C104]

kosamiさんの所に寄りやすいようにリンク貼らせて頂きました。こちらの事は何も気にしないでくださぁーい。
キャンプには良い季節になりましたね。楽しんできて下さい。いぬのしゃしん、共々更新楽しみにしています!

エリッぺは海・山・川のどこにも未だ出かけていないんです・・・

私的には訓練はずっとかもしれません・・。
  • 2009-09-03 22:07
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C105]

エリーの母さま

訓練ずっと・・・はわたしもいっしょですよー(笑)
  • 2009-09-17 20:33
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ようやく、「らしく」なってきた

家の近所はどこ行くのにもアスファルトなので、昼間、路面を触ると、もーあっちんちん。日が高い間の外出は車でじゃないと出しにくくなってきました。ほんなわけで、基本の運動は涼しい時間帯の自転車運動。ここ最近で、自転車にあわせて走るのが飛躍的に上手になりました。しかもちゃんとしたトロット。正しい歩様のまま、速度調節なんかもするようになってきた。最近は前脚轢いてないし。はじめたのは10月半ばだから、半年にしてようやくまともに自転車運動らしくなってきたわけか。
訓練士さんはリードにテンションかけて走らせるかたが多いのではないかと思うけど、うちの場合、いいコースを選んでも半分がアスファルトになるため、体にかかる負担も大きく、極力引っ張らせず横で走るように教えています。

慣れてきたとはいえ、猫スポットではこちらもかなり気を張ります。
耳、完璧に前向きだし。。。
犬とすれ違う時も「ア!!イヌダー!!」って感じで、すれ違った後も振り向き振り向き。
あんたもイヌだっつうの。。。

でもね、犬の自転車運動、すきなんですよね。
「今日はきもちいいなあ」って走りながらリードを持っている手で背中から体側をぽんぽんすると、耳をさらに倒して張り切って走ってみたり、こちらを見上げてみたり。走りながらとるコミュニケーションをわたしも楽しんでます。
CA390130.jpg

コメント

[C92]

走りながらのコミニュケーション、良いですね~。エリーは散歩中の犬、猫とのすれ違いがまだまだ状態で、自転車は未だ出来そうもないです。先日の競技会、何回見ても解放の時、Lenkaちゃんがkosamiさんに『私、頑張ったけどどうだった?よかった?ねぇ~良かったでしょう?』みたいな感じがして良いですね~真面目なLenkaちゃんだけど、真面目に一生懸命訓練しているkosamiさん、あってのことだと思います。レベルは天地の違いですが私もがんばります。くんれんとしゃしん、更新楽しみにしています。赤ちゃん可愛いですね~
  • 2009-05-30 00:54
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C94]

「今日はきもちいいなあ」って走りながらリードを持っている手で背中から体側をぽんぽん・・・

うんうんって頷いちゃった(笑)これをすると、私の場合は「解除(解放)」になってますます弾けちゃうけど、
それもまた楽しです。

ついこの間は、走っている途中でアスファルト上で思いっきり転けちゃった、私も年取っちゃったのね。
リードは犬にショックをかけない為に瞬間的に放して、そのまんまRayは走ってから途中で「あれ、母さんどうしたん?」みたいに戻ってきてた(爆)。
Rayが振り返った時に、私は既に起きあがっていたけれどね・・
「サンダルを履いておさんぽするからだ!」って、Rayパパから叱られちゃったぜ(沈)。
  • 2009-05-30 08:10
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C95]

>エリーの母 さん
猫に対する態度は、停まっている状態、或いは普通に歩いている速度で上手くかわせても、走っているとまた変わります。走るということはスピードが上がるのと比例するかのように、気持ちも高揚して普段聞いているコマンドが利きづらくなる傾向があるとおもうんです。前進ではさらに全力で走っているさなかでの服従が必要になりますし。自転車運動は危険な面もあるのですべての人におすすめするわけじゃないのですけど、もし試してみようと思われるのでしたら、少しづつ無理の無いようになさってくださいね。
因みに、解放後は「ぼーるあるやろ?」です。(汗)  精進しますです。
  • 2009-05-30 13:09
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C96]

>Windyママ
解放のタイミングや所作はそれぞれペアによってちがいますもんね。
そりゃ、サンダルは危ないですよ。年のせいじゃないような。Rayパパさんが正しい。わたしは自転車でさえ必ずランニングシューズ履きます。最小限の危機管理で最大限の犬暮らし~っと。
  • 2009-05-30 13:19
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C97]

kosamiさま 「ぼーるあるやろ?」だったのですか・・・(笑) 親近感、湧いちゃいました。Lenkaちゃん、可愛い~。エリーはショータイプの体型で腰が低く、コンクリートのランニングが足に悪いと聞くと、自転車運動も心配になってしまいます。一歳過ぎれば多少負荷のある運動も必要なのですよね・・・
  • 2009-05-30 22:14
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C102]

こちらからコメントさせて頂きます。

お久しぶりです・・・お元気ですか?

Lenkaちゃん訓練順調ですか?エリーは頑張って通っていますが、相変わらずぼちぼち呑気な感じです。

一応来年2月の初等科受験を目標にと先生から言われていますが、どうなる事やら・・です。

いぬのしゃしんと一緒にリンク張らせて頂きたいのですが、如何でしょう・・・?
  • 2009-08-31 21:12
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C103]

>エリーの母さま

こんにちわ。元気ですよ。Lenkaもわたしも。
ただ、来週はキャンプに行く予定なのでナニ作って食べようか?そればっかり考えています。(笑) 訓練進めておられるのですね。焦らずお互いに頑張りましょう。
当方はリンクフリーです。ただ、現在こちらのブログからリンクは「シュッツフント」をテーマにしています。実を言うとリンクのカテゴリー分けの仕方を調べるのが面倒でして・・・。FC2わかりにくいんだよなぁ。他のところだと別に知識が無くても出来たのに。
ということで、こちらからのリンクは時間がかかります。愛想ナシですんません。
  • 2009-09-01 20:01
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C104]

kosamiさんの所に寄りやすいようにリンク貼らせて頂きました。こちらの事は何も気にしないでくださぁーい。
キャンプには良い季節になりましたね。楽しんできて下さい。いぬのしゃしん、共々更新楽しみにしています!

エリッぺは海・山・川のどこにも未だ出かけていないんです・・・

私的には訓練はずっとかもしれません・・。
  • 2009-09-03 22:07
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C105]

エリーの母さま

訓練ずっと・・・はわたしもいっしょですよー(笑)
  • 2009-09-17 20:33
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

