進捗状況

【脚側行進】
1)歩き出しについてはこのまま錬度を上げる
2)どうも反転ターンしてから、ほんの少し気が散りやすい傾向にある。
3)一時停止が早くなった。
4)左折はわたしの曲がり始め足を決めて、それにあわせて動きを教え直している最中
5)群衆に入りはじめがよくない。いつも様子を観てしまうからかな?何回か廻っているとよくなるのだけど、
最初の集中力がない。

【停座】
1)特別な練習をしていないが、細切れ脚側で停座のスピードアップを図ったのがきいたのか?ほんの少しスムーズになった。座った後こちらをしっかり注視/集中しているのだけど、審判役が近づくと切れる。

【伏臥】
1)併走した状態から極力一動作で肘までつけるいい状態をマークしてやりたいのだけど、今ひとつ脱皮できない。行動を引き出すわたしの何か一歩がひつようかな。

【立止】
1)止る動作、左前脚と右前脚のタイムラグが大きく、ぴったりととまった風に見えない。立止後、審判役が大きな動きをしなければ動かずにいられる。しばらくサボっていたので、これから練習が必要。

【ダンベル持来】
1)噛みなおし。
2)咥えあげがおそい。
3)持ってくるスピードはこれ以上遅くならないように維持したい。
4)以前よりはかなりスムーズに正面に座るようになったとはいえ、一回で良い位置に入ってくるにはまだ時間がかかりそう。


【障害飛越】
1)尻尾が障害に当たる。
2)飛ぶ前の脚の送りがヘタクソ。練習を積むことで改善するだろうか?

【前進】
1)前進の伏臥は、この場面の練習においてガチンとプレッシャーをかけて練習をやったこと無い割にはよくやってたと思うけど、そろそろ強い服従の意識とか必要なんかな?いまひとつ、練習をはじめた頃より命令をかけてから減速のための距離が長くなったようなきがする。

【休止】
このまま問題が出ませんように。。。

【全般】
持来に入ると、作業意識が半減する。移動区間の脚側行進をしっかりとさせるべきなのか?どうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。