スポンサーサイト


コメント

[C106]

お疲れ様でした、また追求Vおめでとうございました。

ビデオちゃんと録れてたかな?
  • 2010-04-30 12:08
  • アベル父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C107]

>アベル父ちゃんさん

ありがとうございます! ⅢにあがってもVが取れるようにがんまりまっす。
ビデオ、おかげさまで主人が大層喜んでおりました。わたしも犬達も寝静まった夜中に、何回も観てるし・・・(笑) ただいま溜まった洗濯物こなしちゅう。明日以降アップしま~す。
  • 2010-04-30 13:14
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C108] お疲れさまでした!

競技会お疲れ様でしたぁ~
マジで、疲れが取れません

あっ!へたっぴアマです\(^O^)/
すぐ判りましたねっ!
はい!私です(^^)v


凄い方々の競技を観て鳥肌たってました。本番の競技より、公開練習が為になります!ちゃっかり、kosamiさんからも盗みました(^^ゞアリガトウゴザイマス!

レンカちゃん、落ち着きありますよね~。うちのじゃじゃ馬娘(風)は、あれでも少しは落ち着いてきてますが…やっぱり飼い主に似るんですかね。ちゃんとしなきゃ、私!

これかも訓練の事教えてくださいマセ!宜しくお願いします!
  • 2010-04-30 15:00
  • URL
  • 編集

[C109]

>風 さま

お待ちしておりました!
風さんのお話を伺って、自分の訓練環境がいいことを感謝すると共に、風さんにも是非ともこれからも頑張って欲しいと思いました。公開練習は、わたしもいろんな方から勉強させてもらってます。わたしから何か盗めるものがありました?なんかそういっていただけると、うれしいやらはずかしいやらです。

レンカは同胎のなかではたぶん大人しい方なんだと思います。飼主が言うのもなんですが、素直で真面目です。
また、競技会場でお会いできる時に「こんどはどーよ」と胸張っていえるよう、頑張りまーす。
  • 2010-04-30 22:37
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C110]

更新楽しみにしていました。追求のV、おめでとうございます!

往復1000キロを1人で出掛けたことはありますが、片道1000キロは大変でしたね・・お疲れ様でした。

これからも、楽しみに応援しています!
  • 2010-04-30 22:38
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C111]

>エリーの母さま

お祝いありがとうございます。更新を待っていていただけたなんて嬉しいです。往路は大阪からフェリーにしました。ははは。フェリーでも細かい振動があり熟睡は出来ないので、帰りは試しに走ってみました。犬をこまめに出せるのはいいのですが、SAごとにおやつをたべちゃって人間だけが太っていきます。(汗)
  • 2010-04-30 23:42
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

帰ってきました

今回の競技会、わたしのハンドラー経験値をぐぐっとアップさせるものになりました。というか、競技の内容云々よりも、まずは自分のパートナーであるレンカへの観察不足、自身の経験不足による精神の不安定さ、雌で競技を考えるならではの計画的な体調管理の大事さを思い知らされました。

レンカ、今回3回目のヒート、今までの二回で出血期間が長く、また出血量も多く、ちょっとダルそうにするなぁとは思っていましたが、訓練が進んでいなかったので、競技のなかでどのぐらい体力とパフォーマンスが落ちるかというのが想像できていませんでした。そんな一週間前、車載バリケンに乗る時に後ろ足を強く車に当ててそこで足を痛めちゃったのか、それ以降バリケンに入るのをためらうし、障害自体は嫌がらずに飛ぶものの、1mどころか80センチでも強く当たるようになってしまいました。その時は棄権しようかとおもいましたが、主催者に相談したところ、痛がっている様子はないし、障害持来中、飛越の得点10点はなくなるけど、今後の競技を考えて低くで飛ばせたらどうだろうか?と提案を受けそれで出すことにしました。なかなかない措置ですが、アジアにおけるIPO/SchHの振興を願う一環の競技会ということでの寛大な対処、訓練途中のⅡだからちゅうのもあるのかな?とにもかくにも、おかげさまで貴重な経験を得ることが出来ました。


また、今回追求でVをいただきました。自分的には一週間前に他臭の第一物品だけでもやっときゃよかった・・・と後悔が残る内容でしたが、ここ最近、競技場内への進入方向と第一コースの方向が違う場合でも、レンカに自信を持ってスタートさせることができるよう、だだっ広い河川敷でもそこに着眼点を置いたスタート地点における練習になるようなコース取りでのトレーニングをちょこっとしていて、(今まで競技会を見学したなかでスタートで終わってしまう場合、競技場内への進入と第一コースの関係が気になっていたので)発情犬で一頭だけ第一コースの方向がちがっていたのですが、今回、その練習がヒットしたよう思います。その点において、わたしが不安にならなかった。
やっぱり自分のためにも、練習してなんぼですね。
ただし、10m伸ばすのをわすれて付いていきそうになりました。ははは。
今回追求の審査員だったセルビアのミロィェビッチさん、ⅠⅡⅢのグレードごとに賞を用意されていて、いただいてまいりました。心がこもった賞、思いがけないご褒美でした。
TS3O0001.jpg


片道1000キロを超える道のりを行ってレンカの体調が万全とはいえない状況だと正直かなり落ち込んでしまいましたが、とくに遠征での競技会では普段お会いすることのないほかの競技者の方とお話できることが楽しみとなりつつあります。ちょっと近寄りがたいなぁと思っていた大先生に気さくにしゃべっていただけたり、トップランカーたる方に些細なことでも褒めてもらえてちょっと有頂天になったり、生ラムジーさんにも会って(!)そして、地元九州のアマチュアのお二方とお話しすることも出来て最大の励みとなりました。遠征での体調管理はこれから自分の課題として中心に据えなければいけない事項ですが、そうやって、ナニが必要か?ナニが足りてないのか?と自分に問える事柄が発見できること、これが最大の遠征効果じゃないかとおもったりします。

コメント

[C106]

お疲れ様でした、また追求Vおめでとうございました。

ビデオちゃんと録れてたかな?
  • 2010-04-30 12:08
  • アベル父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C107]

>アベル父ちゃんさん

ありがとうございます! ⅢにあがってもVが取れるようにがんまりまっす。
ビデオ、おかげさまで主人が大層喜んでおりました。わたしも犬達も寝静まった夜中に、何回も観てるし・・・(笑) ただいま溜まった洗濯物こなしちゅう。明日以降アップしま~す。
  • 2010-04-30 13:14
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C108] お疲れさまでした!

競技会お疲れ様でしたぁ~
マジで、疲れが取れません

あっ!へたっぴアマです\(^O^)/
すぐ判りましたねっ!
はい!私です(^^)v


凄い方々の競技を観て鳥肌たってました。本番の競技より、公開練習が為になります!ちゃっかり、kosamiさんからも盗みました(^^ゞアリガトウゴザイマス!

レンカちゃん、落ち着きありますよね~。うちのじゃじゃ馬娘(風)は、あれでも少しは落ち着いてきてますが…やっぱり飼い主に似るんですかね。ちゃんとしなきゃ、私!

これかも訓練の事教えてくださいマセ!宜しくお願いします!
  • 2010-04-30 15:00
  • URL
  • 編集

[C109]

>風 さま

お待ちしておりました!
風さんのお話を伺って、自分の訓練環境がいいことを感謝すると共に、風さんにも是非ともこれからも頑張って欲しいと思いました。公開練習は、わたしもいろんな方から勉強させてもらってます。わたしから何か盗めるものがありました?なんかそういっていただけると、うれしいやらはずかしいやらです。

レンカは同胎のなかではたぶん大人しい方なんだと思います。飼主が言うのもなんですが、素直で真面目です。
また、競技会場でお会いできる時に「こんどはどーよ」と胸張っていえるよう、頑張りまーす。
  • 2010-04-30 22:37
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C110]

更新楽しみにしていました。追求のV、おめでとうございます!

往復1000キロを1人で出掛けたことはありますが、片道1000キロは大変でしたね・・お疲れ様でした。

これからも、楽しみに応援しています!
  • 2010-04-30 22:38
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C111]

>エリーの母さま

お祝いありがとうございます。更新を待っていていただけたなんて嬉しいです。往路は大阪からフェリーにしました。ははは。フェリーでも細かい振動があり熟睡は出来ないので、帰りは試しに走ってみました。犬をこまめに出せるのはいいのですが、SAごとにおやつをたべちゃって人間だけが太っていきます。(汗)
  • 2010-04-30 23:42
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

