スポンサーサイト


コメント

[C112] おはようございます!

お聞きしても良いですか?

持来では、どぉして遊びモードにレンカちゃんなったと思われますか?

追求スタート前の意識付けがイマイチ分かりません。練習では少しはマシなのですが…スタートで、あんな感じになるとは思わなかったです(観られましたか?)(´`)
kosamiさんは、スタート前の調整はどぉされてますか?

たまに福岡に行き〇原さんに訓練お願いしようと思ってます!
レンカちゃんを追い掛けます!\(^O^)/
  • 2010-05-01 07:16
  • URL
  • 編集

[C113]

>風さん

持来は、そもそも義務感がおしえられてないんです。ははは。面目ない。そんなもんでかなり想定内です。Ⅲで出陳する時にはもうちょっとましにしたいです。
風さんの追求、自分の準備が合ったので第一コースの途中までしかみていませんが、I先生に感想をきいてみました?
とにかく、九州には名手がずらりといらっしゃるのにこんなアマチュアにきいちゃいけませんです。(笑)
もし、アマチュアがアマチュアに何かアドバイスできることがあるとするなら、それは「自分でも考えること」だと思います。訓練士さんたちと違い年取ってからはじめるスポーツ、すばらしい先生に師事したとしても、教わるとおりに体が付いていくわけないですもん。また「こういうふうにやる」と形だけ教われたとしても、それを自分のものにするには思考の裏づけがないとなかなかうまく行かないのではと感じています。風さんが今後、一生懸命やっておられたら、色んなヒントを先生がくださるとおもいますよ。若しくは、もっと効果的に盗むことが出来ると思います。
ちなみにわたしは特別な意識付けの何かはありません。敢えて言うなら車からおろして、排泄、待機、です。練習でも必ず同じ手順をふむようにしています。
がんばりましょ~。
  • 2010-05-01 11:59
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C114] 頑張ります!!

自分で考える事!
そぉですよね。有難うございます!
昨日の自主練…まぁ~意欲マンマンで速い速い、おさえないとですね。昨日のイイとこは、3コーナーで迷ったのですが諦めずに探しました!諦めずに頑張ってる姿を見ると私もがんばらなくっちゃ!と思います。さっ、今日はオビをやってみましょうかね。I先生に、丁寧に教えてあげてくださいね!と言われました。一つ一つ丁寧にやってみます!m(__)m
  • 2010-05-02 09:42
  • URL
  • 編集

[C115]

しばらくネットにつながらない環境だったので、出遅れました(^^ゞ
いや~、生で見るレンカちゃんの競技は、
うまく表現できないけど、感動ものでした。

自分では何もしていないけど、人の練習はよく見ているので、
kosamiさんは、ものすごく、一つ一つの場面を掘り下げて考えて訓練されてるんだろうな~、
と、見ていて思いました。

次回は是非追及も見せていただきますね。
そうそう、最後になってしまいましたが、
シュッツ2、1席おめでとうございます。
  • 2010-05-05 22:31
  • ラムジー
  • URL
  • 編集

[C116]

>ラムジーさま

なんか、そんなに褒めていただくと恥ずかしくて困ります。「調和のとれている」と評される服従が目標ですが、どうもそれが恐ろしく遠い目標であることがわかってきました。今更判るなんてわたし、鈍いかも。
ラムジーさんに、「前言撤回!」といわれないように、ガンバリマス。3でがくんとおちないように追求も!
  • 2010-05-06 11:32
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

動画いきまーす

服従
決して胸張って全世界公開できるようなもんでもないのですが、これがレンカとわたしの今の実力。脚側行進が前回よりも向上したこと、前進では遊びモードの持来から切り替わって良い反応を見せてくれたことが今回の収穫です。

※立止の招呼はわたしの課題実行間違いです。公開練習ではちゃんと戻ったのに、なんでまちがえるんだ?>じぶん
※障害持来は審判の了解を得て低くしています。もちろん、障害持来15点中、飛越分の10点は最初からありません。




防衛
オスのような迫力はありませんが、十二分に頑張った感があります。防衛中の服従において、これからつめるべき細かい点が沢山浮かんできました。




コメント

[C112] おはようございます!

お聞きしても良いですか?

持来では、どぉして遊びモードにレンカちゃんなったと思われますか?

追求スタート前の意識付けがイマイチ分かりません。練習では少しはマシなのですが…スタートで、あんな感じになるとは思わなかったです(観られましたか?)(´`)
kosamiさんは、スタート前の調整はどぉされてますか?

たまに福岡に行き〇原さんに訓練お願いしようと思ってます!
レンカちゃんを追い掛けます!\(^O^)/
  • 2010-05-01 07:16
  • URL
  • 編集

[C113]

>風さん

持来は、そもそも義務感がおしえられてないんです。ははは。面目ない。そんなもんでかなり想定内です。Ⅲで出陳する時にはもうちょっとましにしたいです。
風さんの追求、自分の準備が合ったので第一コースの途中までしかみていませんが、I先生に感想をきいてみました?
とにかく、九州には名手がずらりといらっしゃるのにこんなアマチュアにきいちゃいけませんです。(笑)
もし、アマチュアがアマチュアに何かアドバイスできることがあるとするなら、それは「自分でも考えること」だと思います。訓練士さんたちと違い年取ってからはじめるスポーツ、すばらしい先生に師事したとしても、教わるとおりに体が付いていくわけないですもん。また「こういうふうにやる」と形だけ教われたとしても、それを自分のものにするには思考の裏づけがないとなかなかうまく行かないのではと感じています。風さんが今後、一生懸命やっておられたら、色んなヒントを先生がくださるとおもいますよ。若しくは、もっと効果的に盗むことが出来ると思います。
ちなみにわたしは特別な意識付けの何かはありません。敢えて言うなら車からおろして、排泄、待機、です。練習でも必ず同じ手順をふむようにしています。
がんばりましょ~。
  • 2010-05-01 11:59
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C114] 頑張ります!!

自分で考える事!
そぉですよね。有難うございます!
昨日の自主練…まぁ~意欲マンマンで速い速い、おさえないとですね。昨日のイイとこは、3コーナーで迷ったのですが諦めずに探しました!諦めずに頑張ってる姿を見ると私もがんばらなくっちゃ!と思います。さっ、今日はオビをやってみましょうかね。I先生に、丁寧に教えてあげてくださいね!と言われました。一つ一つ丁寧にやってみます!m(__)m
  • 2010-05-02 09:42
  • URL
  • 編集

[C115]

しばらくネットにつながらない環境だったので、出遅れました(^^ゞ
いや~、生で見るレンカちゃんの競技は、
うまく表現できないけど、感動ものでした。

自分では何もしていないけど、人の練習はよく見ているので、
kosamiさんは、ものすごく、一つ一つの場面を掘り下げて考えて訓練されてるんだろうな~、
と、見ていて思いました。

次回は是非追及も見せていただきますね。
そうそう、最後になってしまいましたが、
シュッツ2、1席おめでとうございます。
  • 2010-05-05 22:31
  • ラムジー
  • URL
  • 編集

[C116]

>ラムジーさま

なんか、そんなに褒めていただくと恥ずかしくて困ります。「調和のとれている」と評される服従が目標ですが、どうもそれが恐ろしく遠い目標であることがわかってきました。今更判るなんてわたし、鈍いかも。
ラムジーさんに、「前言撤回!」といわれないように、ガンバリマス。3でがくんとおちないように追求も!
  • 2010-05-06 11:32
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

