スポンサーサイト


コメント

[C143]

自我の強さと粘り強さだけではありません。
今日所長さんに聞いた話では・・・
すでにインディと同じくらいの速さで走るとか\(◎o◎)/!

所長さんも今まで見た犬の中で、一番足が速い!と言ってました。

精神的にもタフで、運動能力もずば抜けていて・・・
今からそんなでは・・・末恐ろしいです(笑)
  • 2010-08-04 20:17
  • ラムジー
  • URL
  • 編集

[C144]

>ラムジーさん

ひょえーー。他の子と比較が出来なかったのでよくわからなかったのですが、そんなに動きがいいんですか!!っていうか、所長さん100胎以上の繁殖経験をお持ちなのに、その中で一番って・・・大変なことになってきた。
あとはアタマですよね。
顔なら確実にイイけどな~。(笑)
  • 2010-08-04 23:23
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

巣立ち

先週末、わたしのの実家に帰りがてら、Lenkaの実家にも寄ってちび子を置いてきました。

ちび子と一緒の最初で最後のロングドライブ。ここでも、ちび子の順応性のよさと肝のすわりかたにびっくり、嘔吐もなければ、お漏らしもなく、しかも、SAでちょこっと出してあげると母犬よりも早く用が足せてしまう。えらすぎ。この月齢のしかも雌だと、そんな見知らぬところでできないでしょー。ただ、夜中とはいえ、夏休みの休日前日で、どこも結構な雑踏、いろんな人についていこうとするので、こっちが焦りました。
このかわいさなので、皆さん笑ってくれますが。

連れて行くなり、所長さんには「いい顔してる」と言っていただけ、訓練をしてじっくり様子を観てくださるようです。シュッツ犬養成プログラムが、すでに始まっているらしい。(?)
ま、かなりうるさい奴で、「近年まれに見ぬうるささ」とも評されましたが、あの、時に母犬と渡り合おう(?)とする自我の強さと、さーねんねの時間だよとサークルに入れても「まだ遊ぶしー出せー」と小一時間ほどわめき続ける仔犬とは思えない粘り強さを、是非とも訓練の中でプラス要素として開花させて欲しいなぁと思います。


いつか、ちび子改の観戦が出来ることを夢見て。


とりあえず、山だー。キャンプだー。

コメント

[C143]

自我の強さと粘り強さだけではありません。
今日所長さんに聞いた話では・・・
すでにインディと同じくらいの速さで走るとか\(◎o◎)/!

所長さんも今まで見た犬の中で、一番足が速い!と言ってました。

精神的にもタフで、運動能力もずば抜けていて・・・
今からそんなでは・・・末恐ろしいです(笑)
  • 2010-08-04 20:17
  • ラムジー
  • URL
  • 編集

[C144]

>ラムジーさん

ひょえーー。他の子と比較が出来なかったのでよくわからなかったのですが、そんなに動きがいいんですか!!っていうか、所長さん100胎以上の繁殖経験をお持ちなのに、その中で一番って・・・大変なことになってきた。
あとはアタマですよね。
顔なら確実にイイけどな~。(笑)
  • 2010-08-04 23:23
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

