スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C153]

素敵な休日ですね・・Lenkaちゃんの後ろ姿が女の子っぽくなったような???

訓練をしっかりご自分でされ、日々の生活も犬と一緒に楽しまれていて、素晴らしいです!ウルフグレーのシェパが素敵だとLenkaちゃんを見て思い、さらにkosamiさんのような飼い主になりたいと思ってしまいます・・・。

まだ、山にも海にも連れて行ったことがないのに、関西より西に出かけても山歩きしても大丈夫なように今年は9種混合ワクチンを接種しました・・うちも土曜日ゴミ収集なのでこのプラン行けそうです(笑)
  • 2010-08-24 00:02
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C154]

>エリーの母さん
ただただ、自分の好きなことばっかりやってるので、そんなにお褒めいただけるようなものでもないのですよー。いわば、ぐうたら主婦です。(笑) 訓練では、関西にも九州にも、この人がアマチュアなのー??と思わんばかりの熟練さんたちがたくさんいらっしゃるし。わたしもそういった方々に感化されながら頑張っています。モチロンLG関東のアマチュア陣も!!

いいプランでしょう?(笑) ただし夜中の運転手は、金曜の夕方にでも仮眠をしておくのが味噌。楽なハイキングコースとはいえ、自分の体力を過信してはいけませんです。
以前に、ドイツで山に登ると犬連れの人がたくさんいて、「来い」だの「まて」だのというコマンドがあちこちで飛び交っているというような記事かどなたかのブログを拝見したことがあります。そんなのが普通なドイツ、ちょっと羨ましいです。
  • 2010-08-24 00:57
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トレッキングも再開

金曜日のお昼天気予報を調べると、いつもトレッキングに繰り出している塩原の近辺は、最低気温が22度で最高でも28度とでている。山はさらに涼しいはず。もういてもたってもいられず、会社の太一君に連絡して準備をはじめた。帰ってきた太一君と犬を乗っけて走り出す。
だいたい、金曜の夜にでて1000円タイムにかかるように高速に乗り、現地の駐車場で車中泊をして日の出と共におきて午前中歩き、ご飯を食べて温泉で汗を流し、土曜日の夕方前には帰途に着く・・・というのが、ここ数年で発見した春から晩秋の最高のパターンだ。これだと、土曜日収集の生ゴミもだせて、人の少ない山道を犬と存分に楽しみ、貸切のような空いた温泉に入り、毎週末何十キロとなく日光からつづく東北道上りの渋滞に巻き込まれずにさくっと帰れる、しかも中年と呼ばれる年代に入った夫婦なので遊んだあとには休養日が欲しいところだが、日曜日はしっかり休める。

山に歩きに行くのは半年振りなので、犬よりも人間の体力不足が危ぶまれ、楽なコースでプランニング。
朝になって歩く準備を始めると、Lenkaはおおはしゃぎ。いつもは気持ちを作るための服従をして様子を確認してから歩き始めるのだけど、今日は自分がぼけっとしていて中途半端にしかしなかった。・・・だからというのもあるのだろうし、久しぶりだからというのもあるのだろうけど、歩いている時の気持ちがちょっとはじけすぎていて、歩き始め、呼びに対する反応が悪かった。反省。思ったより人がいなくてよそさまに迷惑をかけることがなかったけど、山歩きする時には誘惑がたくさんあるのでそんな中でも常に一回の呼びで応答する心構えを作ってやらないと、足場の悪いところで落ちたり、サルを追っかけてしまったりとか、よそさまに対してだけでなく、自分の犬も怪我させかねない。

楽なコースだからというのもあるけど、歩く(走る)様子を観て、劇的な体力の低下は見られなくて一安心。子育て中も産後1週間目から、まずは町内一周からはじめ、2~3キロまで徐々にキョリをのばす自転車運動をすこしずつはじめといてよかった。まだまだ持久力が戻っていないけど、地道なトレーニングで体を締めつつ戻してやろう。
こうやって後ろから見ると、やっとしっかりした腰になってきたなぁと思わずじっと見てしまう。これって絶対、出産効果だよなぁ。背中も広くなってこの間は「れんちゃん、ムーミンみたいになった」ともいわれたのだけど・・・。あはは。
塩原、冬は軽装じゃ入れないし、今期は冬も歩けるところを探しておこう。
IMG_3811.jpg

IMG_3814.jpg

顔は黒いネズミです。これは変わらないらしい。

コメント

[C153]

素敵な休日ですね・・Lenkaちゃんの後ろ姿が女の子っぽくなったような???

訓練をしっかりご自分でされ、日々の生活も犬と一緒に楽しまれていて、素晴らしいです!ウルフグレーのシェパが素敵だとLenkaちゃんを見て思い、さらにkosamiさんのような飼い主になりたいと思ってしまいます・・・。

まだ、山にも海にも連れて行ったことがないのに、関西より西に出かけても山歩きしても大丈夫なように今年は9種混合ワクチンを接種しました・・うちも土曜日ゴミ収集なのでこのプラン行けそうです(笑)
  • 2010-08-24 00:02
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C154]

>エリーの母さん
ただただ、自分の好きなことばっかりやってるので、そんなにお褒めいただけるようなものでもないのですよー。いわば、ぐうたら主婦です。(笑) 訓練では、関西にも九州にも、この人がアマチュアなのー??と思わんばかりの熟練さんたちがたくさんいらっしゃるし。わたしもそういった方々に感化されながら頑張っています。モチロンLG関東のアマチュア陣も!!

いいプランでしょう?(笑) ただし夜中の運転手は、金曜の夕方にでも仮眠をしておくのが味噌。楽なハイキングコースとはいえ、自分の体力を過信してはいけませんです。
以前に、ドイツで山に登ると犬連れの人がたくさんいて、「来い」だの「まて」だのというコマンドがあちこちで飛び交っているというような記事かどなたかのブログを拝見したことがあります。そんなのが普通なドイツ、ちょっと羨ましいです。
  • 2010-08-24 00:57
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。