

コメント

[C163] 天の声

Comment
反転ターンは人が早く回るのではなく、犬が早く小さく回ることをイメージして。

速歩からゆっくりは、ゆっくりに切り替わった2歩くらいで犬との微妙なずれを調整できるように。そのためには足腰の鍛錬が必要です。人の。

指示なし停座は練習の時はいつも、ちいさーい声で”ズィッツ”と言って、早かったら目を合わさずに”そーや”とこれまた、ちぃさーーい声で褒める。本番では言わない。間違ってもおしりを叩かないように。

まぁ、でも、暑さの原因が80%。もーちょっと涼しくなれば動きもジャンプ力も30%はアップします。寒なってからの話です。いぬのくんれんちゅーのは。

ダンベルは強制が必要。11月に帰ってきたら伝授します。それには意味があって、暑いときにはできないのです。
  • 2010-08-30 02:44
  • M
  • URL
  • 編集

[C164]

>Mさん
天の声ありがたく拝聴いたしました。
貧乏性なので、秋以降重点をおく箇所をあぶりだしておこうかと思って・・・。昨日夕方20分練習をしたら、半分以降はダレてしまって反省いたしました。
もう出発されてるのでしょうか?おきをつけていってらしてください。
  • 2010-08-30 09:27
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にげちゃだめだー

練習を再開して気になっていること。

【脚側行進】
1)左反転ターンでの膨らみ
どうも、わたしの動きが大きすぎる。競技会では特にそう。力んでるんやな。今更だけど、毎回自然にかつ同じ動きで廻れるように要シャドートレーニング。
2)位置のばらつき
速歩から緩歩に入った2歩目ぐらいのときに、ズレがある。これは最初から今まで直せていないことだ。
3)指示なし停座
こちらが気をつけて練習している期間は、それがアピールになるようなスピードはないにしろ問題なくできるので、指示なし停座の尻落ちは生涯にわたって気をつけてやるちゅうぐらいの気持ちが必要か。

【停座】【伏臥】【立止】
1)三種ともかなり確実にするのはするし、ブランクがあったからといって、特別動作のスピードが落ち過ぎるということもなかった。今期はダイレクトな動きを引き出せるように練習を積みたいところ。

【ダンベル持来】
競技会では「イナバウアーならぬイヌバウアー」なーんて笑いがとれてしまった課目。挽回したいところだけどハンドラーが逃げがち。にげちゃだめだー
ピックアップからの保持の悪さ。スピードは一時期ギャロップで来ていたのに今はとろとろ。ちなみに、ピックアップから受け渡しは犬歯の後ろで持ち、正面で座った時に奥まで入れて持ち変える癖がある。奥歯で持っていると比較的安定するのが早い。はて、どうしよう。

【障害飛越】
家でのソファーは背もたれの高さが90センチほどあるのにもかかわらず、出産後直後から気持ちよく飛んでいたので、障害台を飛ぶテクニックということに的を絞ってゆっくりと教えなおすつもりで。ということで、はやいとこ自前の障害台を作成すること。

コメント

[C163] 天の声

Comment
反転ターンは人が早く回るのではなく、犬が早く小さく回ることをイメージして。

速歩からゆっくりは、ゆっくりに切り替わった2歩くらいで犬との微妙なずれを調整できるように。そのためには足腰の鍛錬が必要です。人の。

指示なし停座は練習の時はいつも、ちいさーい声で”ズィッツ”と言って、早かったら目を合わさずに”そーや”とこれまた、ちぃさーーい声で褒める。本番では言わない。間違ってもおしりを叩かないように。

まぁ、でも、暑さの原因が80%。もーちょっと涼しくなれば動きもジャンプ力も30%はアップします。寒なってからの話です。いぬのくんれんちゅーのは。

ダンベルは強制が必要。11月に帰ってきたら伝授します。それには意味があって、暑いときにはできないのです。
  • 2010-08-30 02:44
  • M
  • URL
  • 編集

[C164]

>Mさん
天の声ありがたく拝聴いたしました。
貧乏性なので、秋以降重点をおく箇所をあぶりだしておこうかと思って・・・。昨日夕方20分練習をしたら、半分以降はダレてしまって反省いたしました。
もう出発されてるのでしょうか?おきをつけていってらしてください。
  • 2010-08-30 09:27
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

