

コメント

[C168] BH

良いBHトレーニングです。
ドイツではBHのBパートは時々ショッピングセンターの中を一周というのがあります。
  • 2010-09-09 05:22
  • M
  • URL
  • 編集

[C169]

コメントありがとうございます。駅前や、犬を連れて入れるショッピングモールには連れて行くようにしているのですが、興味を引くものがたくさんあって彼女的にも興奮するらしく、基本「フス」といわなければ引っ張って歩く犬なのに、なおさら引張りが強くなります。もうちょっと落ち着けるように、トレーニングしていきます。
  • 2010-09-09 13:36
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C170]

信州キャンプ、更新楽しみにしていましたが台風では仕方ないですね。ハツラツと走るLenkaちゃん見たかったなぁ~・・・是非、また出かけて楽しいキャンプを見せてください。

エリッペは上野アメ横でも、横に付いてのんびり散歩しますが、せっかく山中湖に出掛けたのに同じ調子で、『もっと走れば良いのにぃ~』って思いました(涙)
  • 2010-09-09 22:39
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C171] >エリーの母さん

走っている姿が見たいと思うと少し寂しいかもしれませんが・・・。大型犬が興奮して人ごみでわんわん吼えたりがーがー飼主を引きずって歩いていると、何もしなくても他の人に恐怖心さえ与えますが、(あ、Lenkaもそんなに酷くはないですよ(笑))どんな場所でも落ち着いているというのは少なくとも人様に迷惑をかけることはないですし。それで犬が服従出来ればパートナードッグとしては上等。落ち着きもエリッペの持ち味ということで・・・。
  • 2010-09-10 00:25
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

撤収



キャンプにでたものの、台風が怪しいので一泊で撤収。
今日は軽井沢のアウトレットモールで、ぶらぶらしました。10年ほど前に来た時より大きくなってはいるけど、犬を連れてはいれる店がなくて本当のウィンドウショッピング。雨のせいか人が多くて混雑の中を歩く練習になりました。

コメント

[C168] BH

良いBHトレーニングです。
ドイツではBHのBパートは時々ショッピングセンターの中を一周というのがあります。
  • 2010-09-09 05:22
  • M
  • URL
  • 編集

[C169]

コメントありがとうございます。駅前や、犬を連れて入れるショッピングモールには連れて行くようにしているのですが、興味を引くものがたくさんあって彼女的にも興奮するらしく、基本「フス」といわなければ引っ張って歩く犬なのに、なおさら引張りが強くなります。もうちょっと落ち着けるように、トレーニングしていきます。
  • 2010-09-09 13:36
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C170]

信州キャンプ、更新楽しみにしていましたが台風では仕方ないですね。ハツラツと走るLenkaちゃん見たかったなぁ~・・・是非、また出かけて楽しいキャンプを見せてください。

エリッペは上野アメ横でも、横に付いてのんびり散歩しますが、せっかく山中湖に出掛けたのに同じ調子で、『もっと走れば良いのにぃ~』って思いました(涙)
  • 2010-09-09 22:39
  • エリーの母
  • URL
  • 編集

[C171] >エリーの母さん

走っている姿が見たいと思うと少し寂しいかもしれませんが・・・。大型犬が興奮して人ごみでわんわん吼えたりがーがー飼主を引きずって歩いていると、何もしなくても他の人に恐怖心さえ与えますが、(あ、Lenkaもそんなに酷くはないですよ(笑))どんな場所でも落ち着いているというのは少なくとも人様に迷惑をかけることはないですし。それで犬が服従出来ればパートナードッグとしては上等。落ち着きもエリッペの持ち味ということで・・・。
  • 2010-09-10 00:25
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

