

コメント

[C213]

すてきぃ、too♪
  • 2011-08-03 02:20
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C214] Windyママさんへ

でしょでしょ。去年だとすごく安定してるからって紐から手を離しちゃうと早くなってしまってたんですよ。だからそういう冒険はしばらくやめてたんですけど。少しずつ成長してるんやねぇ。
  • 2011-08-03 11:29
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C215]

そうそう、新しい靴ってのはすんごい発見だと思った。
通常の練習では、追求用の靴と定めて昔練習してた私。
私はそれが良いことだと信じきってたし・・・
まぁ、私の場合は後半の練習では『思い立ったら追求しちゃってた』
なので、その時履いている靴でやってた。ノーテンキな指導手でした(爆)

今度はもっとこさみさんの様に探究心を持ってやろうと想う。
サンキューっす♪
  • 2011-08-09 10:38
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C216] Windyママさんへ

『新しい靴』の件は、他の犬はどうかわからないですよ~。念のため。たぶん、自臭に飽きてきたぐらい(?)の犬のリフレッシュにはいいんじゃないかとおもいまする。わたしも基本、そのときはいていた靴で印跡です。サンダルでも印跡してるし(爆)。ただ、犬を連れてコースに出るときには天気でも長靴というふうに、ここだけは犬に対してのコスチュームとして決めています。だから、逆に追求以外の作業では土砂降りでも長靴をはかないようにするとか。なもんで、ゴアテックス靴愛好家です。
  • 2011-08-09 11:46
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C217] Windyママさん

あ、『いつも同じ服装で訓練する』というのは、わたしがレンカを譲り受けたときの大師匠様のアドバイスです。
  • 2011-08-09 11:54
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C218]

指導手の服装はうんうんです・・私も教わりました。
訓練は、本番と同様に訓練(指導手の態度・心構え)する・・・これができれば言うことないのですが私はまだ未熟なり。Comment
  • 2011-08-10 08:50
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C219] Windyママさん

いやいや。お互い、やり続けるのみだす。継続は力なり。
  • 2011-08-10 22:56
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ご褒美

朝起きるとえらい涼しい。今週末にはまた暑さが戻ってくるらしいし、そすると追求どころじゃなくなっちゃうから、急いで用意して河川敷に向かう。
前回の失敗を踏まえてつけたコースは、棒の部分が長くて全体的にいびつな逆P。
120+A+220+TL+30+TL+200+TL+20+TR+150+A
餌なし
60分待機
大股目
新しい靴
コーナーはどこも二歩で曲がりきる
不用意に立ち止まらない
もし立ち止まっちゃった場合は覚えておく
物品も極力スピードを落とさずに置くというより地面に落とすイメージで
風はスタートの地点でわずかな追い風
草地

新しい靴パワー全開。あ、もちろんがしがし歩いてるわけじゃない。
Lenkaは今までも、新しい靴を履いて印跡したほうがいい結果が得られる傾向にある。
今日の練習では最近の練習の中では時間を短めにしたせいもあるんだろう、えらいよかった。もう少しスピードを落としたほうが確実だなぁど思うんだけど、これがまたコーナーもよくって半身乗り出すことなく、確実にひろってく。もちろん嘘つきポイントもなし。印跡時に立ち止まっちゃったところは、足が一瞬止まって確認をしただけで、わたしの助けなし続行することができた。
曲がったあと側面からのレンカを見ていると、一回一回鼻を落とす感じがいつもより印象に残る。
最後のコーナー90度を割ってたぶん60度ぐらいになっちゃったんだけど、ぐいっと鼻から入っていきました。すてきー。途中から紐を伸ばしきり、最後のコースは紐を持たすに行かせて見たが、ちゃんと自分の作業に没頭できていて、ペースも安定したまま最終をポイント。
ま、たまには失敗なくやらんと、悩みの渦に吸い込まれるもんね。それにしても久々にプレゼントもらったような気持ちになったわ。れんちゃんありがとう。ようがんばった。
あんまりびっくりして、ここのところの「ジッツ・ひゃ~」対策をすっかり忘れて普通に起こしたら、「ひゃ~」という声はなかったものの、びよ~んと飛び上がりました。あら。やっぱりまだまだ抜けてない。次も忘れたら、今度は声も復帰するかな。

それにしても、こんな甘い蜜を吸うと不埒なことを考える。
競技会でも印跡の人新しい靴はいてくれんかなぁ。とか。
なんちて。

コメント

[C213]

すてきぃ、too♪
  • 2011-08-03 02:20
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C214] Windyママさんへ

でしょでしょ。去年だとすごく安定してるからって紐から手を離しちゃうと早くなってしまってたんですよ。だからそういう冒険はしばらくやめてたんですけど。少しずつ成長してるんやねぇ。
  • 2011-08-03 11:29
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C215]

そうそう、新しい靴ってのはすんごい発見だと思った。
通常の練習では、追求用の靴と定めて昔練習してた私。
私はそれが良いことだと信じきってたし・・・
まぁ、私の場合は後半の練習では『思い立ったら追求しちゃってた』
なので、その時履いている靴でやってた。ノーテンキな指導手でした(爆)

今度はもっとこさみさんの様に探究心を持ってやろうと想う。
サンキューっす♪
  • 2011-08-09 10:38
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C216] Windyママさんへ

『新しい靴』の件は、他の犬はどうかわからないですよ~。念のため。たぶん、自臭に飽きてきたぐらい(?)の犬のリフレッシュにはいいんじゃないかとおもいまする。わたしも基本、そのときはいていた靴で印跡です。サンダルでも印跡してるし(爆)。ただ、犬を連れてコースに出るときには天気でも長靴というふうに、ここだけは犬に対してのコスチュームとして決めています。だから、逆に追求以外の作業では土砂降りでも長靴をはかないようにするとか。なもんで、ゴアテックス靴愛好家です。
  • 2011-08-09 11:46
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C217] Windyママさん

あ、『いつも同じ服装で訓練する』というのは、わたしがレンカを譲り受けたときの大師匠様のアドバイスです。
  • 2011-08-09 11:54
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C218]

指導手の服装はうんうんです・・私も教わりました。
訓練は、本番と同様に訓練(指導手の態度・心構え)する・・・これができれば言うことないのですが私はまだ未熟なり。Comment
  • 2011-08-10 08:50
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C219] Windyママさん

いやいや。お互い、やり続けるのみだす。継続は力なり。
  • 2011-08-10 22:56
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

