スポンサーサイト


コメント

[C230]

関西遠征&合格おめでとうございました。
服従はナイターのせいか皆さん難しかったみたいですね。
ともあれ長旅ご苦労様でした…。
  • 2011-10-31 14:43
  • アベル父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C231] アベル父ちゃんさんへ

ありがとうございます。
いやしかし、さすが防衛は皆さんすばらしかったですよ。関東では・・・というより、おそらく日本全国で、シェパード以外の犬種のIPOをまとめて見られる場所はあそこしかないんですよね。プロの方はもちろんのこと、アマチュアの方もみなさん上手であたくし圧倒されてました。なはは。
  • 2011-10-31 22:01
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とりあえず合格

京都で試験のIPO1、合格しました。

ふたを開けると 追求V 服従G 防衛SGとほぼ二年前の九州でのD1と評価帯が全部同じ。で、がっかりせんこともないねんけど、よくよく考えると、追求はもう何十年も前から使っているであろう土壌の締まった野球グランドだし、服従防衛は一回練習をさせてもらったとはいえ、ナイターだし、そう考えるとLenkaは良くがんばったと思います。
わたしも日本で屈指のヘルパーにLenkaを受けてもらってアドバイスを戴き、勉強になりました。良い練習が積めるよう、気をつけて行きたいと思います。
関西の皆様、ありがとうございました。

それにしても・・・、追求。練習ではもう完璧と思っていた再スタート。二年前は体を起こすと同時にコマンドをかけていたのを、もうここ一年は、紐を拾って背筋を伸ばして一呼吸置いてから送り出すように変更していたんです。ところが、この日は以前のように紐を拾って体を起こすと同時に勝手に作業を始めてしまい、仕方なく「さがせ」をかぶせました。もう、なんで浮き足立つんだろう。かといって、ロケットスタートになっちゃうまではひどくなかったので、「バレてないかな・・・」と思ったらしっかり最小の減点対象になってまして、総評のあとで「わたしはそういうところを見逃さないのですよ。ワハハ」といわれてしまいました。バレバレです。
いやはや・・・精進いたします。

コメント

[C230]

関西遠征&合格おめでとうございました。
服従はナイターのせいか皆さん難しかったみたいですね。
ともあれ長旅ご苦労様でした…。
  • 2011-10-31 14:43
  • アベル父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C231] アベル父ちゃんさんへ

ありがとうございます。
いやしかし、さすが防衛は皆さんすばらしかったですよ。関東では・・・というより、おそらく日本全国で、シェパード以外の犬種のIPOをまとめて見られる場所はあそこしかないんですよね。プロの方はもちろんのこと、アマチュアの方もみなさん上手であたくし圧倒されてました。なはは。
  • 2011-10-31 22:01
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

