

コメント

[C232] 弟じゃ

よろしくね♪~Ninjaより
  • 2012-01-05 11:47
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C233] そう言えば・・・

サンタ君のお爺ちゃん2頭ともスンゴイじゃんね。
将来が楽しみじゃ♪っとさり気なくプレシャーをかけておく(笑)
  • 2012-01-05 18:30
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C234]

父ちゃんやら、じいちゃんがすごいのはLenkaも一緒なんですけどね。結局教える人の問題なんやな。
  • 2012-01-06 08:19
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C235] ついに。

今年もよろしくです。
襲撃にいきたし。

[C236] ななしさん

今年もよろしくお願いします。。。ってあたしは誰に襲撃されるんだ??
1/21のアキガセは、雨がだだぶりでなければ馴致にいってまっせ~。
  • 2012-01-06 22:29
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C237] あ、ごめん。

名前忘れてた。ななしです(爆)
21日は仕事だにゃ(涙)
午後も居ます??いらっさるなら行こうかな~。
  • 2012-01-06 23:49
  • ashiato
  • URL
  • 編集

[C238] ashiatoさんへ

あ、ご近所様なら、ご連絡いただければ迎撃いたしますだよ。
  • 2012-01-07 00:29
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

三太です

新年明けましておめでとうございます。

ウチに新しく仲間が加わりました。
三太(さんた)です。IMG_3043.jpg
写真はこちら

またしても毛が短くて、足が長い。やせて見えますが抱っこすると意外と重い。大きくなりそうなので、体重管理には気をつけたいと思います。

さて、只今クレート&トイレトレーニング真っ最中。
今のところ、こちらが誘導しなければトイレ成功率は50パーセントといったところ。しかし「しっこ」という排尿のコマンドがわかってきてるし、初めての場所でもタイミングが会えば声かけで出来るようになってきました。

lenkaや幼年期を一緒に預かっていたlenkaの兄弟の同月齢のころと比べながら、似ているところ明かに違うところを見分けてその後の訓練を考えていこうと思っているのですが、一週間を過ぎて見える明らかな違いは、すでに、よく鼻を使うこと。音が聞こえるほど細かく息を吸い吐きして、また一点に対して丁寧です。lenkaは、ウチの一頭めのシェパに比べて、追求の訓練を始めるまであまり鼻を使わない子だったので、同じシェパードでもこんなに違うんだ・とびっくりしたものですが。。。。ちなみに今ではlenkaも臭いをかぐのが好きで、ご近所散歩をすると家々の玄関先の匂いの違いを嗅ぎ比べて(?)楽しんでおります。それにしても、どうだろう?こういう何も教えなくても良く鼻を使うこっちゅうのは、義務感を持たせながら前を進ませるのが大変そう。何でもかんでも匂いを嗅ぐのがすきというほどでもなく、今のところ食を得るための使いようではあると思うので、うまいこと伸ばしてやらなくては。

食に対する欲求すこぶるよろしく、食器を目の前に体を抱えていると、釣りたての鰹よろしくピチピチと腕の中ではねているのですが、いざ食品を目の前にすると食いっぷり(口のあけ方)がいささか上品なので、夜のご飯とお昼のおやつ(ミルク)だけlenkaと並ばせて食べさせてます。ミルクは同じ器で。lenkaが遠慮するほどふんがふんがぎゃーと、声を立てながら食器に突進し顔をミルクだらけにして飲んでいます。食欲はいくら増してもいいからね~。それにしても、自分の食器にはまだご飯が残ってるのに、隣の食器に頭を突っ込むところは性格でるよなー。

そそ、ちょいと甘えたなので、かわいいんですがこちらがデレデレにならないように要注意。

コメント

[C232] 弟じゃ

よろしくね♪~Ninjaより
  • 2012-01-05 11:47
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C233] そう言えば・・・

サンタ君のお爺ちゃん2頭ともスンゴイじゃんね。
将来が楽しみじゃ♪っとさり気なくプレシャーをかけておく(笑)
  • 2012-01-05 18:30
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C234]

父ちゃんやら、じいちゃんがすごいのはLenkaも一緒なんですけどね。結局教える人の問題なんやな。
  • 2012-01-06 08:19
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C235] ついに。

今年もよろしくです。
襲撃にいきたし。

[C236] ななしさん

今年もよろしくお願いします。。。ってあたしは誰に襲撃されるんだ??
1/21のアキガセは、雨がだだぶりでなければ馴致にいってまっせ~。
  • 2012-01-06 22:29
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C237] あ、ごめん。

名前忘れてた。ななしです(爆)
21日は仕事だにゃ(涙)
午後も居ます??いらっさるなら行こうかな~。
  • 2012-01-06 23:49
  • ashiato
  • URL
  • 編集

[C238] ashiatoさんへ

あ、ご近所様なら、ご連絡いただければ迎撃いたしますだよ。
  • 2012-01-07 00:29
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

