スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

麦畑で

最近の課題は歩幅を広げて。
良く乾燥して、まだ土の部分が多く、そして印跡のステップアップをするときには考慮するべき別のファクターになりえてしまう風もほとんどなく、今日の練習には良い条件。ここだと人が入ってこないから、好きなだけ時間も置けるし。
経験が少ないのでほかの犬がどうのように追求を覚えるのか解らないけど、Lenkaの場合は常にコーナーを探すようなイメージだ。最近、8割がた後ろ足を止めて左右の確認が出来るようになってきて、ときには体の方向を変えずに後ずさりしながら戻ってやり直すことさえできるようになってきた。左右の確認は歩幅を広げると顕著に出る。次の一歩の臭いが拾いづらいときに、「んじゃ横かな?」という思考なんじゃないかと思う。麦畑は浅い畝があり、畝の頂上から頂上をつないだ印跡は比較的取りやすいが、へこみ部分からへこみ部分を一歩とすると難しいらしく、今日は主にその練習。なかなか進めないけど、自信がないわけでもなく慎重に進んでいい練習になった。この練習はもっとつんでやらないとな。

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。