

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

追求はじめました

今日からSantaの追求訓練始めました。
追求に関しては特別なアイデアがないのだけど、自分の中では、一番「練習回数が命」だと思っているので、気長にいきます。しばらくは「餌拾い」ってかんじでしょうか。

面白かったのはその後。
河川敷で追求、ぷらぷらと散歩をして、そして、帰り道のアウトレットモール横の公園でクリッカーの軽いセッションをして、んでから帰宅・・・と目論み。
いざモールの駐車場で下ろして排泄をさせ、公園に向かってからベンチに荷物をおいて・・・さてやろうか・・・というと、芝に鼻突っ込んで嗅ぎだしたこと。家の中でできるようになったことは外でするようにしているのですが、その外でクリッカーセッションをするときでもわたしが餌持ってるのがわかるせいか、いつも上に意識が向いてアイコンタクトを取って来るので、こんなことをするのははじめて。さっきの追求のイメージが濃かったんですかね。
追求は今までと同じコスチューム。長靴にトレーニングベストでやりましたが、そういえばクリッカーのときは格好が定まってなかったからな。そろそろ服従のコスチュームも定めて、切り替えしやすく導いてやらんとな。

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

