スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

浅草へ

この辺で、馴致に連れ出すところがマンネリ化してきたので、今日は遠征、一路南下、浅草へ。
それが、なんか異様に人が多い。なんだかなぁとおもったら三社祭りのノボリ。こんな時期だっけ?とかあまり祭りに興味がないのでぼんやりしてたら、船渡御っちゅうやつらしい。どこも駐車場は「満」だし、違うところとすると、どこに行く?と考え始めた頃に運よくコインパーキングがひとつだけあいていたので、停めてSantaをつれて様子をみにいってみた。

IMG_7141.jpg

人がたまっているところは、肩と肩が擦れ合うような込み具合なので、小さいSantaにはちょっとかわいそうかなとおもったけど、これも経験のうち。Santaはふと思い立ったように、前の人の臭いをかぎたがるところがあるけど、声をかければこちらに意識が戻るので、人ごみの中も大むね上手に歩けたと思います。
信号待ちで座らせているときに尻尾を踏まれそうで、そんな、田舎だと気にならないところに気を使いました。
雷門の前もいってきましたよ。神輿マチ?なのかスクランブルになってる交差点は、渡る人が少ないのに、カメラをセットした人だの、携帯を開いている人だの、黒山のひとだかり。

IMG_7155.jpg

仲見世通りはさすがに断念。
折角の遠征(?)なのに、正面顔の記念写真ぐらいとればよかったかな。

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

