

コメント

[C257]

伸ばしたらアカン。
点を増やす。
  • 2012-04-19 15:32
  • M
  • URL
  • 編集

[C258]

最近、字がでっかくなってません?
  • 2012-04-19 15:33
  • M
  • URL
  • 編集

[C259] Mさま

わー。そうか!!
ありがとうございます。

わたしはどうやら老眼が始まるのが早いらしくて、読みづらくなってきたんです(汗)
  • 2012-04-19 19:28
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C260]

点を増やす。点を伸ばす。
意味は一緒やけど理屈が違う!?
理屈は一緒やけど意味が違う!?
感覚の問題です。レールの上(線)をすーっと行くんじゃなくて、
点をひとつずつ、ひとつずつ。
こんな感じで↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q7Rad_P4kpQ
  • 2012-04-19 19:58
  • M
  • URL
  • 編集

[C261]

増やすと伸ばす。
理屈は一緒でも意味が違う!?
意味は一緒でも理屈が違う!?
感覚の問題です。
点をひとつずつ、ひとつずつ。
こんな感じで
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q7Rad_P4kpQ
  • 2012-04-19 20:03
  • M
  • URL
  • 編集

[C262] 解説ありがとうございます

最初のコメントでイメージつたわりましたです。たぶん。
出先の携帯でコメントを拝見したので、じつは夕方、自分なりの回答を出したくて、アドバイスを踏まえての練習、してきました。先は長いけどがんばりまーす。
  • 2012-04-19 22:58
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

伸ばしてみた

点から線へ伸ばしてみた。まずまずの感触なんですが、しかし、ちょっと追求スピードが速くなる予感。

次の日。“伸ばしてみた”二回目。
すこし抑え気味にすると、いとも簡単に足跡ライン上を正確にバックした。遊びで後ろ向きに歩く(あとずさるように)ことも少しづつは教えているけど、頭が上がっていると若干海老のように勢いがついてしまっている。けど、頭が下がっていて前に重心がかかっていると、体を動かしやすいらしく?片方の足づつ。この後、訓練進んでから必要に応じてやってくれると嬉しいんですけど、そうは問屋がおろすまい。

んで、このひと、この一ヶ月ぐらい、毎回ではないですが、うんちするときも後に歩きながらします。前足を後ろ足に寄せる程度ならわかるけど、前脚も後脚も後ろ向きに進みながら体制を整えるんです。このとき見せるバックがまさしくわたしが遊びでもとめてるものなんだけどな~。

奇妙です。

コメント

[C257]

伸ばしたらアカン。
点を増やす。
  • 2012-04-19 15:32
  • M
  • URL
  • 編集

[C258]

最近、字がでっかくなってません?
  • 2012-04-19 15:33
  • M
  • URL
  • 編集

[C259] Mさま

わー。そうか!!
ありがとうございます。

わたしはどうやら老眼が始まるのが早いらしくて、読みづらくなってきたんです(汗)
  • 2012-04-19 19:28
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C260]

点を増やす。点を伸ばす。
意味は一緒やけど理屈が違う!?
理屈は一緒やけど意味が違う!?
感覚の問題です。レールの上(線)をすーっと行くんじゃなくて、
点をひとつずつ、ひとつずつ。
こんな感じで↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q7Rad_P4kpQ
  • 2012-04-19 19:58
  • M
  • URL
  • 編集

[C261]

増やすと伸ばす。
理屈は一緒でも意味が違う!?
意味は一緒でも理屈が違う!?
感覚の問題です。
点をひとつずつ、ひとつずつ。
こんな感じで
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q7Rad_P4kpQ
  • 2012-04-19 20:03
  • M
  • URL
  • 編集

[C262] 解説ありがとうございます

最初のコメントでイメージつたわりましたです。たぶん。
出先の携帯でコメントを拝見したので、じつは夕方、自分なりの回答を出したくて、アドバイスを踏まえての練習、してきました。先は長いけどがんばりまーす。
  • 2012-04-19 22:58
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

