スポンサーサイト


コメント

[C267] あっちから見りゃ、こっちがガイジン

日本人はどーしても、青い目の人(あえて外人とは言いません)を見るだけで、中身を観察せずに、あるいは理解できずに「すごい!とか、やっぱ・ガ・イ・ジ・ン・は違うよなぁ」とか言うけど、私には???
ならば相手が日本人(東洋人)を見たとき「やっぱ黒い目の・ニ・ホ・ン・ジ・ン・はすごいよなぁ。違うよなぁ」と、彼らは・・・言いません。思いません。その時点で私らは負けてる。
私に言わせりゃ日本にも優秀なヘルパーはいっぱいいる。でも、まるで軍隊のようなトレーニングは本当です。たぶん一生に一度、世界選手権で3日間~5日間、100頭以上の防衛を受けるには、ものすごい体力が必要ですから。
  • 2012-04-27 08:53
  • M
  • URL
  • 編集

[C268] Re: あっちから見りゃ、こっちがガイジン

この動画の配信元は、本年度FCIIPO世界選手権のスポンサーでもあるWorkingdogEUなんですが、ヘルパー選出の様子を、ヘルパー紹介のみならず、体力テスト(?)まで映し出している動画をわたしははじめてみたので、はりつけてみました。
そうですよね、3~5日間で100頭前後受けるって、そのぐらいのことが要求されるんだろうな。
LG関東でも、故障を抱え、半ば、いや、文字通り身を削りながら訓練をともにしてくれているヘルパーさん達に感謝です。
  • 2012-04-27 12:50
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

気の早いネット観戦準備



毎日Santaネタってのもなんでして。

IDCちゅうのはドーベルマンの世界大会らしいのですが、それも来月ハンガリーであるらしいです。同じヘルパーをつかうんでしょうか?とにかく、アップされてからまだ一日なのに、再生回数がもう3000近くいってるです。

こんな体力テストみたいなの、ほんとにやるのか?とか、ヘルパー選別でこんなにギャラリー集まるんか?とか。層があついんだろうな、日本より。
それにしても、自分がバイアスのかかった眼鏡で見ているのか?旧共産圏のヘルパーって、なんか違う。

コメント

[C267] あっちから見りゃ、こっちがガイジン

日本人はどーしても、青い目の人(あえて外人とは言いません)を見るだけで、中身を観察せずに、あるいは理解できずに「すごい!とか、やっぱ・ガ・イ・ジ・ン・は違うよなぁ」とか言うけど、私には???
ならば相手が日本人(東洋人)を見たとき「やっぱ黒い目の・ニ・ホ・ン・ジ・ン・はすごいよなぁ。違うよなぁ」と、彼らは・・・言いません。思いません。その時点で私らは負けてる。
私に言わせりゃ日本にも優秀なヘルパーはいっぱいいる。でも、まるで軍隊のようなトレーニングは本当です。たぶん一生に一度、世界選手権で3日間~5日間、100頭以上の防衛を受けるには、ものすごい体力が必要ですから。
  • 2012-04-27 08:53
  • M
  • URL
  • 編集

[C268] Re: あっちから見りゃ、こっちがガイジン

この動画の配信元は、本年度FCIIPO世界選手権のスポンサーでもあるWorkingdogEUなんですが、ヘルパー選出の様子を、ヘルパー紹介のみならず、体力テスト(?)まで映し出している動画をわたしははじめてみたので、はりつけてみました。
そうですよね、3~5日間で100頭前後受けるって、そのぐらいのことが要求されるんだろうな。
LG関東でも、故障を抱え、半ば、いや、文字通り身を削りながら訓練をともにしてくれているヘルパーさん達に感謝です。
  • 2012-04-27 12:50
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

