

コメント

[C277]

買い戻せますか?

非常によい練習です。
胴輪を付けて鳴りムチで興奮させて噛ませるだけのユーチューブトレーナーには理解できないと思います。
ヘルパー先生に一言だけいいですか、咬みの瞬間、上にジャンプしてから捕らえる(まくらを)のではなくて、犬の口からまくらまで最短距離で、バフッと捕らえるイメージでお願いしますとお伝えください。

買い戻せませんか?
  • 2012-06-06 00:35
  • M
  • URL
  • 編集

[C278] Mさま

ありがとうございます。ヘルパー先生にはそのようにお伝えいたします。

買戻しの件は・・・彼は訓練犬としてだけでなく、すでに家庭犬としても当方の相棒ですので、承諾いたしかねます。(笑)
  • 2012-06-06 08:46
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C279] 素晴らしい♪

kosamiさん、センス抜群♪
サンタ君、よかぁ~☆
  • 2012-06-08 13:42
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C280] Windyママさま

お褒めに預かり光栄です。わたしもNinjaのでびゅー心待ちにしております。
  • 2012-06-09 00:11
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

はじめました

Santa、ヘルパー先生との練習を始めました。

ハンドラーのわたしの教えるべきところは、今はひたすらルール。ヘルパーに対して、コマンドで吼え、吼えやみ。。。なんですが、吼えやみません・・・・。ははは。座れで黙るということは自主トレだともう少しスムーズなんですが、やはり対ヘルパーとなると、また違ったものになるらしく、ここでも同じ・・・ということが判るためには、もうちっと回数がかかりそう。
評価できる点としては、枕に吼えるのではなく、ほぼヒトに対して吼えていることだそうです。
大変気が強い子で、わたしの態度によってはただの喧嘩になってしまうことが予想されるので、それよりも、無理やりでも出来たところをつなげていこうとしているかんじです。今のところ。今回の練習をビデオで見直すと、自分の褒めや次への行動が、犬の理解の助けになっていないのが確認できたので、その辺を工夫すべく、自主トレをビデオで撮って確認して、わたしの動作のどこをSantaが読み取って理解できているのかを自分なりに分析したうえで打ち合わせで伝えておいて、ヘルパー先生との練習で生きるようにしたいと思います。あとは、最初からヘルパーがいる前で服従作業というのをいれていこう。

とにかく先が楽しみなSanta君、興奮を教えてしまうと服従がきかなくなることは目に見えるようなので、今はひたすら冷たい炎を出せるオトコ、目指してます。

失敗もありますが、ヘルパーも枕も二回目とは思えないSantaのグリップを見てやってください。

コメント

[C277]

買い戻せますか?

非常によい練習です。
胴輪を付けて鳴りムチで興奮させて噛ませるだけのユーチューブトレーナーには理解できないと思います。
ヘルパー先生に一言だけいいですか、咬みの瞬間、上にジャンプしてから捕らえる(まくらを)のではなくて、犬の口からまくらまで最短距離で、バフッと捕らえるイメージでお願いしますとお伝えください。

買い戻せませんか?
  • 2012-06-06 00:35
  • M
  • URL
  • 編集

[C278] Mさま

ありがとうございます。ヘルパー先生にはそのようにお伝えいたします。

買戻しの件は・・・彼は訓練犬としてだけでなく、すでに家庭犬としても当方の相棒ですので、承諾いたしかねます。(笑)
  • 2012-06-06 08:46
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C279] 素晴らしい♪

kosamiさん、センス抜群♪
サンタ君、よかぁ~☆
  • 2012-06-08 13:42
  • Windyママ
  • URL
  • 編集

[C280] Windyママさま

お褒めに預かり光栄です。わたしもNinjaのでびゅー心待ちにしております。
  • 2012-06-09 00:11
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

