

コメント

[C281]

ほんに楽しそうで。
霧ヶ峰で会いましょう。
  • 2012-06-14 22:41
  • M
  • URL
  • 編集

[C282] Mさま

はい。楽しみにしております。
  • 2012-06-15 09:26
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C283]

このタイトルを見て、あぁサンタが何か拾い食いをしたんだな。
と思ったのは私だけだろうか?
  • 2012-06-15 17:32
  • M
  • URL
  • 編集

[C284] Mさま

ありがちなだけに、確かにわかりにくいですね。ははは。
うーんとそうですねぇ・・・・。小石は食べなくなりました。小動物のシカバネはもぐもぐします。「だせ」で素直に出しますが、ほかで見つけるとやっぱり口にします。(涙)シカバネだけでなく、なんでもとりあえず咥えたがりますが。
  • 2012-06-15 22:38
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

なにかひとつ飲み込んだ

らしい。この二週間での成長振りが急激。
4/19日の練習以降一ヶ月間ぐらいなんだかやってもやっても、ばたばた度が増すだけであまり変化が見られない気がして、どーしよーとすこしあせり始めた頃に、ぐぐんと伸び始めた。

まず第一に集中度。仔犬らしく尻尾振って機嫌よくやってたかと思うと、ふと顔を上げてしまっていたのが、激減した。今朝の練習ではすこーし距離をのばしてみた(といってもまだ100歩未満)にもかかわらず、スタートから尻尾を動かしもせず(中途半端に上がってはいるけど)、よく集中していました。精神的に成長してきたのかな。
野球グランドなのでグリーンから土へ急激に変わる部分を試しにいれてみた。グリーンが切れた場所で左右に確認して慎重に鼻を前に突き出しその先のゴールに丁寧に進むことが出来ました。えらすぎ!!
横風で流されて足跡から頭二個分ぐらい外れた時に、早く違いに気づくようになってきた、というか、戻り方がスムーズになってきた。ま、そもそもほぼ真後ろにいるので、さほどはずれるわけではないんですけどね。


楽しくなってきた。

コメント

[C281]

ほんに楽しそうで。
霧ヶ峰で会いましょう。
  • 2012-06-14 22:41
  • M
  • URL
  • 編集

[C282] Mさま

はい。楽しみにしております。
  • 2012-06-15 09:26
  • kosami
  • URL
  • 編集

[C283]

このタイトルを見て、あぁサンタが何か拾い食いをしたんだな。
と思ったのは私だけだろうか?
  • 2012-06-15 17:32
  • M
  • URL
  • 編集

[C284] Mさま

ありがちなだけに、確かにわかりにくいですね。ははは。
うーんとそうですねぇ・・・・。小石は食べなくなりました。小動物のシカバネはもぐもぐします。「だせ」で素直に出しますが、ほかで見つけるとやっぱり口にします。(涙)シカバネだけでなく、なんでもとりあえず咥えたがりますが。
  • 2012-06-15 22:38
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

