

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

水曜日は水泳の日

気象庁の三か月予報によると、八月は全国的に猛暑らしい。しかも、アスファルトに囲まれた住宅地に住んでいると、日が暮れてもまだ暑い。毎日日が暮れてから同じ河川敷に行くのもつまらないし。そんなわけで、この夏は水曜日は水泳の日に決定しました。んで、先週、今週と立て続けに出かけてみた。しばらく様子を見るつもり。


水泳ちゅうても、Santaはまだ自分から進んで足の付かないところへ泳ぎに行くわけじゃないので、ウォーターダミーを使って防衛中の服従ごっこなど。今日は横につけてから「ヘルパーでて」といいながらダミーを水の深いところへ投げ、「フス」でさくっと切り替えられたら「ファスト」。ざばーんと飛び込んでいき、泳いでレトリーブ。とか、ちょうとたまりになっていて流れが緩やかになっているので、ぽいっと前方に投げたら「トランスポート」。家で食器でする分には的が動かないけど、ここではほんの少しづつダミーが川下に流れていくので、ちょっと難しくなる。いまはわたしが右に一歩ずれてついてきただけで「ファスト」
楽しいらしい。


休憩の時は不満顔。

IMG_0648.jpg


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

