わたし達夫婦とわたし達のジャーマンシェパードがお世話になってきた前島先生が、今月8日ご逝去されました。


入退院を繰り返し、投薬、闘病しながらの二回の選考会、D-1出場は、まさしく並々ならぬ強靭な精神力の表れでした。
そして、最期まですばらしいヘルパー先生でありハンドラーでした。

前島先生には、リードの持ち方から教えていただきました。
先生に出会って、今現在のわたしの、IPOを通していぬとくんれんすることをライフワークに据える生活が成り立っています。


これ以上何かを語ることは今のわたしにはできませんが、しかしながらこのブログにおいてもご紹介していた訓練士でもあり、敢えてご報告の記事といたしました。



こころより、ご冥福をお祈りいたします。






