

コメント

[C317]

にぃはお
何かと父と違う一面があるようで。
母もボール遊びは好きですが探しだすほどではないそうです(担当訓練士Tの証言)
  • 2013-03-27 17:20
  • M
  • URL
  • 編集

[C318] Mさま

石ころ、木切れ、ペットボトル、ネズミの死がい、墜落したラジコン。落ちてるものは何でも咥えたがりますが、機嫌よく「うわーい」と走っているときにぎゅっと急ブレーキをかけて、探し出すのはボールぐらいかなー。ブレーキの後、鼻から吸い寄せられるよう大まかの方向をさだめて向かい、倒れたススキをかきわけ、埋もれているボールにたどり着くさまは見事でほんとお見せしたいですね。
だいぶ拾いつくしてきたようで、今日は二個だけでした。
  • 2013-03-27 20:11
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

変り種ボール投げ

いつも散歩に使っている河川敷は、普段閉鎖されている野球場が8つほど連なっているところで、その端の枯れたススキからいつも野球ボールやソフトボールを拾ってくるSanta。今日は7個、昨日は過去最多で13個。

結構足場が悪くて、普通の子なら嫌がると思うのだけど、Santaはこういうところも平気なところがあるので、もうちっとこの図太さを強化すべく、そこでボール投げ。

とりあえず、いってこい。



ボールが見えやすいところに落ちたらしいので、もいっかい。
居候のケントも釣られて走るものの、途中で断念。


このあと、一面菜の花の堤防へ。写真はこちら

コメント

[C317]

にぃはお
何かと父と違う一面があるようで。
母もボール遊びは好きですが探しだすほどではないそうです(担当訓練士Tの証言)
  • 2013-03-27 17:20
  • M
  • URL
  • 編集

[C318] Mさま

石ころ、木切れ、ペットボトル、ネズミの死がい、墜落したラジコン。落ちてるものは何でも咥えたがりますが、機嫌よく「うわーい」と走っているときにぎゅっと急ブレーキをかけて、探し出すのはボールぐらいかなー。ブレーキの後、鼻から吸い寄せられるよう大まかの方向をさだめて向かい、倒れたススキをかきわけ、埋もれているボールにたどり着くさまは見事でほんとお見せしたいですね。
だいぶ拾いつくしてきたようで、今日は二個だけでした。
  • 2013-03-27 20:11
  • kosami
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

