スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

まだまだ先は長いけど。

今日は涼しくて、ヤッホーとばかりにいつもより遠い場所で追求。
久々にいってみたその場所は、ピチピチに刈られた草が密集したところ。おそらくここ数日間に刈られたところで、一瞬まよったけどやっちゃいました。芝&クローバーだけど印跡まったく見えず。
自分も印跡のディテールを覚えている自信がないのと、たぶん難しいだろう条件を餌でごまかしたくなかったので、このところそうしているようにコース上の餌はなし。ただし、印跡後の待機時間もほとんどとらず。

現在のSantaの課題は横風に流されないようにすること。向かい風で鼻が上がることはなくても、横風で流される。

良いところというか、あまり苦労がいらないところは、再スタートがロケットにならないこと。ただ、わたしの気が緩むと勝手にスタートしそうな気配は残している。これは、今後徹底して教えなければならないところ。

物品はかなり覚えてきて、自信が多少付いてきたのか指示のスピードもアップしてきました。

一番最初に訓練をしたイリスも、レンカも再スタートがロケット発射で、それを教えなおすのに時間がかかったんだったんだけど、Santaは一番そうなりそうなのにならないのが、犬の訓練の不思議。

IMG_6051.jpg
再スタート中。

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

