スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

日比谷公園

アタクシのIphone、WiFiがグレーアウトしたままだったので銀座のアップルストアへ。犬と太一君には日比谷公園で待っててもらって合流。
tukiyama.jpg
築山のうえから都会なビルディング
IMG_0016.jpg
人間は腹が減ったので、ビアテラスでご飯。
30分以上の待機になると予想し、今のSantaにはハードルが高いので、ごね始める前にボール咥えさせてます(汗)これでもだいぶ成長しました。結局一時間ごえ。端からの見た目にはイイコなので、通りかかる人が、「えらいわね~」とか、「おとなしいですね」とかいってくださるんだけど。。。ごまかしてるだけですから。
余談ですが、席を案内してくれたウエイトレスさんが椅子を四つだすので、「ん?ふたりですよ」というと、「あれ?わんちゃんは?」と真顔で返事されました。なんと犬用に椅子を差し出していたようで。いや、好意であって悪い気はしないけど、小型犬ならまだしもな~。てか、犬、椅子に座らすんか?ふつう?

basha.jpg
日比谷公園は、馬車なんかも走ってます。神谷町で働いていた頃、毎日のように歩いてここを通ってたけど、日曜日に馬がいたり、こんな人が多いとは知りませんでした。


お隣の皇居外周は、OLやビジネスマン、都内に住む方のジョギングコースのメッカともいえるところなので、BHのためにちょこっとつれていって様子をみてみました。
IMG_0032.jpg
ジョガーもOK。

日が傾き始めると、かなり涼しかったので銀座のほうにも歩いて向かってみました。
IMG_0038_20130603113623.jpg
日比谷シャンテ前。
高級ベッドのシモンズのウインドウに張り付いてみていた(笑)時にすれ違った岸恵子似の美人な奥さんが、今度はこれまた美人の娘さんを連れて追っかけてきた。レイクタウンなどではあまり人が近寄ってこないので(なぜか、Lenkaは触らせてくださいと声を良くかけられたのだけどな。サンタはまだ子供顔なんだけど見るからにバタバタしてるせいかな)今回はほんとにたくさんの方が寄ってきてくださって、触れ合っていただいて、犬の態度を見ることもできて、いい社会勉強になりました。

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

