

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

もう迷いません

今朝は、ターン種別ごとの身体の向き、反転ターンなら180度、左直角なら90度なんてことの、いわば曲がり分けの練習。
さんたは身体が大きくて胴も長いのに、わたしと一緒に回る左反転ターンを教えてしまったので、左反転ターンはモーションが大きい。ここらの曲がり分けをちゃんと意識してあげないと、ただの左直角でもケツを振りすぎてしまう。結果、ターンしたあと、位置がぶれてしまう。
いろいろ迷って左直角のわたしのステップを一時期変えたこともあったけど、もう一度最初に教えたときものに戻したのでその確認。いい感触。あ、これってわたしの練習に付き合わせてんのねぇ。

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

